鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


鹿肉と水木一郎そしてメロンパンの町、根室

不要不急の外出は控えてますが、とてつもなく大切な用事があったので北海道の東にある「根室(ねむろ)」に行ってました。

札幌から車で7時間近く。 運転好きには嬉しい距離ですよ✨

 

f:id:cloudsalon:20200401153456j:plain

 

根室の魅力

観光情報を調べると

  • 根室かに祭り(花咲ガニ)
  • 根室さんま祭り
  • 納沙布岬から北方領土が見える。
  • 流氷を見れる。

だいたいこのあたりが出てくるのですが、僕のお勧めはコンビニのタイエー。

タイエーはセイコーマートのグループで、鹿肉弁当や焼き鳥弁当などをその場で作って売ってくれます。

 

鹿肉弁当はタレが美味しい!

f:id:cloudsalon:20200401175359j:plain

鹿肉弁当


鹿肉そのものは固くて「あごの筋トレかな?」ってくらい食べるのに疲れるのですが、味付けはめちゃくちゃ良い✨

なので「鹿肉は珍しいから食べてみよう」という人にはお勧めですが「美味しいものを食べたい」という人は焼き鳥弁当にしておきましょう。

 

食べやすくて美味しいのは焼き鳥の方です。

 

「俺の」グループ店?「俺の喫煙所」

f:id:cloudsalon:20200401175641j:plain

俺のフレンチ、俺の焼肉、俺のベーカリーみたいな俺の株式会社の一業種かと思わされる「俺の 株式会社」。

たぶんそれとは全く関係ない、道の駅にあった喫煙所。

まず喫煙所の存在そのものが珍しいのだけど、商標に引っかからないことを祈るわ(笑)

「俺の」くらいじゃ商標登録できないんだっけ?

 

f:id:cloudsalon:20200401175659j:plain

カロリー無量大数!エクレアメロンパン

メロンパンの半分にチョコを塗って、さらに切れ込みを入れて生クリームを流し込む。

これを考えたの誰だ!(笑)

 

f:id:cloudsalon:20200401175736j:plain

おいしいと言うより、糖質依存症の欲を満たしてる感じ。

欲しがりな脳みそが大満足してる!

 

いつも甘い物食べた後にくる「もっと欲しい」が薄まる。

脳もお腹もしっかり満たしてくれるから、2つくらい食べたら「今日はもういらない。明日また買おう」って気分になる。

 

ただ、困ったことに、めちゃくちゃ食べづらい💦

チョコの塗ってある部分との境い目に切れ込みを入れてくれればまだ食べやすかったのだけど、それぞれ直角に配置されているから普通に持って食べると手がベトベトになる。

そこだけ改善してくれれば、もう1個食べたのに……。

 

根室高校の校歌と応援歌

f:id:cloudsalon:20200401175911j:plain

アニメファンなら誰もが知る、マジンガーZなどの歌を歌っている水木一郎さん。

なんと根室高校の校歌と応援歌を歌っていました。

 

中身はCD-Rでコピーされたもの。

データが劣化しないうちに吸い出さないとね💦

 

 

まーこんな感じで、根室はおもしろい町でした。

5月のGWには気持ちよくお出かけできるようになっていたら、観光旅行として道東の根室や釧路に行ってみるといいですよ♬