鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


「カリカリに焼いたベーコン教」は邪教どころかテロリスト認定されても良い

加工肉(ベーコン)の毒性

ソーセージやベーコンなどの加工肉について、発がん性が十分あり、大腸がんになる。という発表がありました。その発表もとは・・・

 

『WHO(世界保健機関)の国際がん研究機関』

 

 

ベーコンの毒性はグループ1に分類されました。

そこでグループ1がどの程度の毒性か一部を下記に抜粋しました。

  • ヒ素、ヒ素化合物
  • アスベスト
  • ベンゼン
  • カドミウム
  • ガンマ線照射
  • ピロリ菌(胃がんや胃潰瘍の原因)
  • B、C型肝炎
  • マスタードガス

これ、ほんとに一部なんですよ。 ・・・怖い(涙)

 

f:id:cloudsalon:20151027201027j:plain

 

【リンク・PDF】IARC Monographs evaluate consumption of red meat and processed meat(国際がん研究機関が赤肉と加工肉の消費について評価する)

【リンク】 IARC発がん性リスク一覧 - Wikipedia

 

カリカリに焼いたベーコン教とは

【リンク】アメリカにあるカリッカリのベーコンを崇める宗教wwwwwww:ハムスター速報

アメリカには「カリカリに焼いたベーコン教」という宗教があります。

もはや食事やおやつだけでなく、歯磨き粉ですらベーコン味というものまである徹底ぶり。 まさに宗教。

 

まだ日本はそれほどベーコン教の布教が進んでいないので、それほど恐怖には感じないでしょうけど、TPPによってベーコンが安くなり、ベーコン教の布教が一気に広まると予想されます。 さらに景気拡大によってBBQやパーティが増えることが予想され、ベーコン教が浸透したところで

 

私たち日本人はベーコン教にどっぷり漬かっていることに気づくのです。 

 

抜け出そうにもカルト宗教と同様、もはやベーコン無しに普通の生活を送ることが難しく、スーパーで食材を買うたびにベーコンを欲しがる自分自身と戦うことになります。

 

軽い気持ちでベーコン教に近づいてはいけない

 

【関連】

うつ病予防の玄米。どうせ玄米食にするなら発芽玄米ですよ

『30品目食べる』という指針がけっこうムチャぶりだった件