鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


King of FATな食べ物になったポテチ。太りづらくする食べ方を考える

みなさん、ポテチはどこのメーカーが好きですか?何味が好きですか? 私はカルビーのWコンソメが一番好きですが、しょっぱい系や辛い系全般に好きです。一方で邪道ともいえるチョコポテチも意外なおいしさがあって好きです。

この、みんな大好きポテトチップスが、最も太る原因の1位に輝きました。

 

おめでとうございます!!
 
・・・めでたくねーよ(涙)

 

【リンク】もっとも太る原因になる食品ランキング1位はポテトチップスと判明! | バズプラスニュース Buzz+

ポテチが食べたい!!しかも太るほうのポテチを

研究結果に出ているランキング1位のポテチは当然油で揚げたもので、世の中には油を使わないノンフライも売っています。
しかしですよ、『おっとっと』ならノンフライでいいのです。あれはそういう美味しさがあるから。でもポテチはやっぱりカラッと揚げてないと寂しいし、何より好きなものくらいカロリーや値段や量を気にせず食べたい。そう思いませんか?

 

気休めダイエット法

f:id:cloudsalon:20151120020702j:plain

どれだけ効果があるかわかりませんが、食べる順番でカロリーを抑えることができます。

  1. 最初に水を飲む:とりあえず胃液を薄めておけばポテチの消化が不完全になり、便になって体外に排出される。
  2. 食物繊維を食べる:脂質の吸収をおさえてくれます。さらに美肌効果もあるので、ポテチの悩みであるニキビや体から油が出てくるのを抑えてくれます。

運動するなら40分頑張ろう

  • 1袋65gのポテチは364kcal
  • 40分のランニングは392Kcal

ポテチ1袋で40分のランニングを必要とするのですが、ほかにも食事やドリンクでカロリー摂取するので、総運動量はもっと増やすことになりそうです

 

たぶん2時間くらい・・・

 

もしスポーツクラブやジムに通っているなら、最初に筋肉トレーニングで高重量を扱う運動してクタクタになってから有酸素をしましょう。

 

ポテチなんて空気を買うような気分になるくらい、軽い袋で売ってるのにね

 

【関連】『30品目食べる』という指針がけっこうムチャぶりだった件 - 民間療法の『あることないこと』

「カリカリに焼いたベーコン教」は邪教どころかテロリスト認定されても良い - 民間療法の『あることないこと』