鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


世界トップリーダーですら時間をさく、谷本有香先生に今夜も釘付け

世界トップリーダーですら時間を割いて会いたがる知的美女、谷本有香先生の「

世界トップリーダーが実践する時間術 -時間を味方につける方法- 谷本 有香 先生 - 無料動画学習|schoo(スクー)」が今夜も放送されます。

 

みなさま、一限目の講義は受講されましたか?一限目のお話は下記リンクでごく簡単に触れております。また、谷本先生のDVDを見てみるのもお勧めです。

 
 
 
それにしても、この講義で学んだこと、相変わらず全然活用できず、ブロガーの景虎様に愚痴ったわけですよ。
 
「金持ちの1日は240時間あるのを、知られないように隠してると思います 」ってね。
 
そしたら、ご丁寧に記事にしてくださいました。なるほど納得です。
 
結論から申し上げると「時間を他人から奪うか分身しなさい」ということなのですが、実に理路整然としており現実的な話になっています。
絶対読んだほうがいい!
 
 それにしてもまぁ、なんでも言ってみるものですね。たとえ相手が会ったこともない人でも。
 

営業時間短縮のお知らせ。1月27日(水)午後8時の訪問治療で終了です

こっちのほうが大事だろ!
とお叱りの言葉もあろうかと思いますが、「わくわく感」が抑えきれず、お知らせが後回しになってしまいました。今夜は短縮営業で、講義を受けてる最中は電話もでん・・・でません(汗)
 

 

札幌つちだ鍼灸治療院 

アクティブリスニングについて谷本有香先生の講義を受けました 

谷本有香先生の授業受けるから短縮営業しますよ

 

 


 

腰痛にマッサージは無意味なのかコメントに返信

 

samayoicyarinkoさん>いつもコメントありがとうござますm(_ _)m 私も肩こりや腰痛に悩むことが多いので参考にさせてもらっています。
土田:なんでもお気軽にコメントください。少しでもお役に立てると嬉しいです。今後ともよろしくおねがいします。

 

satoiti22さん>可愛い整体師さんにマッサージしてもらえれば血流が良くなりそうな…いえなんでもありません

土田:お気持ちよくわかります(笑)すてきな整体師さんをご指名できる日がくるといいですね。

 

wattoさん>ただ、それでもたまに整体院で腰をマッサージしてもらうと、単純に気持ちがいいんですよね。
土田:整体も気持ち良いですね。どこも悪くなくても通ったほうがいいですよ

 

thesecret3さん>いやー。整体で腰痛良くなるよ。
土田:ですよね!一生懸命やってくれれば心が伝わって良くなるんですよ。

 

pazlさん>腰痛はストレッチが一番効くというのが個人的な体感なので、タイ古式マッサージとかストレッチ系のマッサージは凄く効きます。揉みほぐし系は1日くらいしか効果ない(※個人の感想です)
土田:タイ古式マッサージもいいですよね。ゆったりできるし、体のすみずみまで伸ばしてもらえますから。

 

ishikawayulioさん>怪我した部位をさすると傷ついた神経の再生を促すんですね。腰痛で悩んでいる人は多いですから、知識があると軽減できたり防げたりすると思いました。
土田:鍼灸は効果的と言われてますから、前揉や後揉と併用してゆくと、かなり効果があがるかもしれません。

 

xx_mar0_xxさん>ずっと無理な姿勢で居たり、重い物を持とうとして腰をやってしまう人が多いような気がしてたんですけど、ストレスってこともあるんですね。まぁ無理な姿勢をしなきゃいけないストレスってことなんでしょうね、はい。
土田:ぎっくり腰が心因性だとかストレスと言われても納得は難しいかもしれませんが、それでも心因性と言われると、そうなのかなぁ?なんて分かったようなわからないような(汗)

 

hiro2460さん>腰痛の8割がストレス、ってどこの統計なんだか…
土田:厳密に言うと、統計では「原因不明」となっており、そこから推測されることが心因性ではないかという話になり、心因性ということはストレスという話しへと展開されております。腰痛の8割が原因不明というのはレントゲンやMRIで異常なしとされ、この事実はNHKのためしてガッテンなどで広まりました。

 

ketudairakusaemonさん>痛み等で自然と手で押さえたり擦ったりするのは本能で和らげたり治そうと働くらしいですね。因に新聞のイラスト何気に怖い(ФωФ)w(痛そう)
土田:恐怖をあおるのも新聞の大事な役目ですから(笑) 本能で治す力を発揮するのは人体の不思議ですね。

 

hideameさん>よく打ち身の時にただ冷すより揉んだりした事で早期に回復した事があるんですけど、それも神経の再生だったのかも(^^)
土田:軽くゆすったり、さすったりすると楽になりますよね。これまでの医学では固定や安静が最優先だったのに、時代は変わるものです。

 

gmen75abcさん>なるほど~!ご丁寧にサンクスです^^
土田:いえいえ。ぜひまたお気軽になんでも書き込んでください。


chairsee すいません(汗)まだ初心者なので使い方が良く解らず・・・こういう場合って泣き寝入りしかないですかね?
土田:色々考えてみましたが、同じように不愉快な思いをした人を集めて、集団で抗議するしかないのですが、その労力を考えると難しいですね。暴言や態度が悪いくらいではできることは少ないと思います。お役に立てず申し訳ございません。