鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


検索神が調べた、アンガーマネジメント「怒りのピークは6秒」の根拠

 

アンガーマネジメント「怒りのピークは6秒」を検索神が調べてくれました。

アンガーマネジメントで学んだ「怒りのピークは6秒」の根拠について調べました - 札幌訪問型鍼灸治療院つちだ

色々調べてみましたが、怒った時に分泌される脳内物質が分解されて効力落ちるまでの時間って線が濃い・・ってぇかそれっぽい気がしますw

2016/02/15 22:28

b.hatena.ne.jp

 

 

検索神の情報によると上記の結果が得られたようです。

もうひとつ、コメント欄で教えていただいたのがPDFファイルでの論文。

http://citeseerx.ist.psu.edu/viewdoc/download?doi=10.1.1.322.5086&rep=rep1&type=pdf

この論文タイトルは「The Physiological Differentiation between Fear and Anger in Humans」まだ中身は読んでないのですが、怒りと恐怖について書かれているようなので、後日じっくり読んでみます。

 

「気軽に聞ける文化」のブクマ数ランキング19位の快挙!!

針・お灸の話を始めて4か月。ついに「はてなブックマーク数ランキング」の19位にランクイン🎵

blog.hatenablog.com

 

みんなありがとーー

 

・・・って鍼灸の話じゃないし、ランクインはNHKのおかげだね(汗)

それにしても、ニューストピックになる感動的な出来事があったにも関わらず19位って・・・1ケタ台に乗るって大変(涙)

f:id:cloudsalon:20160215230227j:plain

まぁそれでもさ、自分の書いた記事が多くの人に役立つって嬉しいね。
そうそう、かなり前に怒りを静めるツボの紹介をしたことがあってね。

www.cloudsalon.net

で、この話をに言及いただいて「これ効果あります」なんて書いてくれてるの。

ぼくの知識が役に立ったんだなーって嬉しくなるね。

fukubuggy.hateblo.jp

 

ってか、娘さんの誕生日プレゼント選ぶのに怒りをこらえる知識が役に立ったなんて、嬉しいやら悲しいやら(汗)

 

なにはともあれ、お役に立ててよかったのかな?わかんないけど。