鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


GWの予定

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

やぁみんな。ごぶさた。

今まで調子悪かったパソコンが、とうとう本気で壊れなさったんで更新できず1週間がたったね。

ようやく買い替えたところで、今度はFAXも壊れていたことに気づいた。いつの間に壊れてたのか、今では無駄にデカい電話になっている。

まぁFAXなんて滅多に使わないし、目の前にコンビニあるから、これはそのまま廃棄。1回50円でFAX送れるコンビニ使ったほうが安上がりかも。

デジタルデトックスすると時間が余りまくる

スマホがあるから完全なデジタルデトックスじゃないけど、帳簿や家計簿からブログ巡回まで、PCでやってたから、これが使えないとヒマになるね。schooも退会して録画は見れない状態になったから何もすること無し。

録画した映画とかアニメを見てたら4時間くらいあっという間。テレビもデジタルだからデトックスにはなってないか(汗)

普段使ってるソフトは全てOneDrive

クラウドのOneDriveにGIMPとか画像縮小ソフト、オフィス関係なんでもかんでも放り込んであるから、復旧はPCつけっぱなしにしておけば、使い慣れた設定のソフトが勝手に入ってくる。PC買い替えのたびに全てのソフトをインストールから設定までするのを省けるのが嬉しい。これが無料で使えるありがたみ。難点は全てのソフトを入れ終わるまで時間かかることくらい。まぁ1晩放置しておけばどうとでもなる。

画像や動画データは、googleフォト・PlayMemories。気になるウェブ記事はPocket。

とことん便利な世の中になったもんだ。

次回更新は5月9日あたり

GWもなんか色々用事があったり、今までぐーたらしてきたから、もう少しダラダラしていたい。なんて思うわけで。9日までにブログ更新する気になったらやろうか。くらいな、気楽に考えておこう。