鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


鍼灸シンガーソングライターRinさんに「原郄絡募(げんげきらくぼ)のうた」を聞かせてもらいました

先日は鍼灸学生のRinさんが来てくれました✨

Rinさんは鍼灸を皆さんにとって身近な存在にするための活動をしていて、僕が今めっちゃ注目してる鍼灸学生さんです。

注目ポイントは「鍼灸シンガーソングライター」を名乗ってyoutubeを活用しているところ。

鍼灸師で歌の上手い人はいくらでもいるし、youtubeやってる人もそれなりにいますが、鍼灸に関連する歌を本気で作ってしまう人はそうそういません。

「原郄絡募(げんげきらくぼ)のうた」という何ともユニークな歌を作詞して、レコーディングまでされています。

そのうちアップロードされると思うので楽しみにしててください✨

鍼灸歌唄いRinda食い逃げチャンネル - YouTube

www.youtube.com

北海道で鍼灸を広めるため一緒に何ができるかな?ってワクワクします♪

開業祝いにいただいたマスコット「くろちゃん」

鍼灸院くらさろのマスコットキャラクター「くろちゃん」

鍼灸院くらさろのマスコットキャラクター「くろちゃん」

白い部分の方が圧倒的多いのに名前は「くろちゃん」。
名前が決まったときに僕が思ったのは、中国でヘリクツの得意な集団「名家」の公孫竜でした。

「白い犬は黒い。なぜなら白い犬でも目の黒さに着目すればそれは黒い犬だから。」

本当の名前の由来は「CloudSalonのClo」からとって「くろちゃん」です。 

秒速で却下した「筋肉カルタをしませんか?」

Rinさんからの提案「筋肉カルタをしませんか。」

いきなり言われて僕のイメージしたものは正月前後に行われるカルタ大会。

カルタ大会のイメージってとんでもない勢いでカルタ吹っ飛ばすじゃないですか。

www.youtube.com

普通の人でこの勢いなのに筋肉カルタって、これをマッチョな人を呼んでやるんでしょう?

たとえばレフタカムイさん、彼は細マッチョの部類に入ると思います。

いわゆるモテる肉体ってやつね。

レフタカムイ

最近鍼灸院くらさろにいらした筋肉代表。レフタカムイさん

 こんな人やゴリマッチョが集まってカルタ大会やろうものなら、たたみに穴開きますよ。ボロボロになりますって(涙)

そりゃあ秒速で却下するに決まってるでしょう💦

 

・・・まぁ色々話を進めてゆくうちに「筋肉かるた」というものがあることを知りました。 


骨筋かるたセット(骨かるた+筋肉かるた)
【アマゾンで探す】【楽天で探す】
 

盛大に勘違いしましたが、筋肉を題材にしたカルタです。

こういうイベントなら開くのも楽しいですね♪

正月に治療家やパーソナルトレーナーさんとか色々呼んでイベント開けたらいいなと思います。

Rinさんに来ていただいて本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪