鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


6月月報と2019年上半期振り返り

 ついに7月。2019年もあと半年ですが、まだ半分ありますよ(意識高いポジティブ語)

12月~4月の行動が鈍る冬は針灸・ブログ・ツイッターといった無理せずできることに集中しましたが、5月からの夏は気分アゲアゲなので行動力を必要とする作業をする!

そう決めていたので、6月は色々と挑戦しました✨

  • 針灸師Rindaさんとツイキャス
  • 本の交換会の開催
  • ラジオ出演
  • 施術メニューの刷新 

また施術メニューの刷新とともに、美容鍼について何件かお問合せがあったので、ブログの固定ページに美容鍼の項目を独立して作りました。

 

ミセスジャパンの副賞の美容鍼でご来院

f:id:cloudsalon:20190611203213j:plain

5月に開催されたミセスジャパン2019北海道大会に協賛として美容鍼を提供しました。

大会で美容鍼をゲットしたお二方が当院に来て施術を受けてくださり、「顔のモヤっとした感じや目の疲れがスッキリした」と感想をいただきました。

さらにフェイスブックにも感想を書いていただいたので、 これをきっかけに美容鍼メニューが広まるといいな♪って淡い期待をいだいてます✨

 

www.cloudsalon.net

第二回ゆるっと本の交換会

f:id:cloudsalon:20190618123848j:plain

元国語教師のチエさん主催で本の交換会を開催しました。

参加者に本を数冊持ってきていただき、本を紹介して交換するという読書会のノリです。

読書会だと本を紹介するところで終わってしまうのですが、交換会だと紹介されたあとさらに読めるのが良い!

 

ちなみにぼくが貰った本のなかで「怖い絵」というのがあり、西洋絵画の描かれた背景や社会情勢について書かれた内容は、短いセンテンスにギュッとエピソードを凝縮してあるので結構難解だったりする💦

他の人が買った本を読むのは自分の知識が広がる感じで嬉しい♪

  

www.cloudsalon.net

さっぽろ村ラジオ笑天に出演

f:id:cloudsalon:20190626195524j:plain


 

役者で芸人の平野たかしさんとレンコンズさんがパーソナリティを務める、さっぽろ村ラジオ笑天にゲスト出演させていただきました。

 ツイッターで絡んでる鍼灸師さんもけっこうラジオに出たりしているので、僕もそうなりたいなと思っていたら、夢が叶いました。

フェイスブックやツイッターなどでもラジオ聞いたって言ってくれたり「終わり頃に投稿したけど間に合わなかった」と言っていただいたり。

ほんっと聞いてくださった皆様ありがとうございます。

 

www.cloudsalon.net

針灸師Rindaさんとツイキャス

 鍼灸シンガーソングライターでYouTubeもしているRindaさんに誘っていただいたツイキャスは、ツイッターの質問箱で質問をもらい、それに答える形で進行してくれました。

無計画にしゃべるんじゃなくて、ちゃんと下準備されるあたりが慣れてらっしゃる♪

 

ブログ一辺倒からの脱却を目指そう

今月はRindaさんとのツイキャス、そして笑天のラジオ放送という音声や動画で情報発信させてもらいました。

今後は音声や動画にも手をつけていこうかと考えています。

それでは2019年下半期も鍼灸院くらさろをよろしくおねがいします。

 

 

www.cloudsalon.net

今週のお題「2019年上半期」