鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


買って満足。ハンドグリップ100kgは固い!

『幸福の女神は後ろ髪が無い』もしくは『チャンスの女神には前髪しかない』という。

とにかく後頭部が禿げていて女神様自身の幸せ度合いが気になる今日このごろ。

ゴディバ夫人と後頭部ハゲの女神様、どっちの恥じらい顔がそそるのだろうか。

 

それはさておき、女神様の前髪もむしり取ってやろうという荒くれどもは古今東西数多く存在しますが、なにぶん握力が無いと髪の毛はスルリと手から滑り落ちてしまいます。

そんなわけで握力を鍛えようと思い立ち、ハンドグリップを買いました。


ボディメーカー(BODYMAKER) ストロンググリップ 10SG

【楽天】【アマゾン】

 

このハンドグリップ、100kgの握力まで対応しており、その証拠が下の画像です。

f:id:cloudsalon:20160912222636j:plain

しかし、画像をよく見ると『ハンドグリップの上半分で100kg』なので、普通に握った感覚では80kgくらいになるらしいです。

んでも、自分には充分満足できる代物。毎日楽しく握らせてもらってます。 

梱包のプチプチを捨ててはいけない

ハンドグリップの握る部分が金属なので、このまま握ると手の皮が痛くなってきます。

手にマメができたり皮が厚くなってガサガサになるなんて許せないわ💛

そこで筋トレ用のグローブを着けてみたんだけど、これがまぁ指の出ている部分がやっぱり痛い。

あれこれ工夫した結果『プチプチも一緒に握ると楽!』ということが分かりました。

これいいよ。たまにプチプチがスプリング部分に巻き込まれるけど。 

f:id:cloudsalon:20160912231713j:plain

ハンドグリップの選び方

スポーツクラブで握力を測ったとき40kgくらいだったから、最初に買ったグリップは50kgのを選んだのだけど、これだとあっさり閉じるのね。

それで、いろいろ調べた結果

自分の体重以上のものを選んでおけば良い

ということみたい。

あんまり固過ぎるものを選んでも、動かないんじゃしょうがないし、かといって簡単に握れるようでは握力鍛えられないし。こういうのを選ぶのってなかなか難しいよねー。

f:id:cloudsalon:20160912231724j:plain


 

NHKあさイチが座りすぎに警鐘。病気予防に役立つ足の運動を紹介 

www.cloudsalon.net

www.cloudsalon.net