鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


踏まれるマッサージ整体「足圧マッサージ骨盤力整体」を受けてきました

だんだん寒くなり日照時間も短くなってきたので、そろそろ冬季うつのような季節性感情障害の前兆を感じる方、いらっしゃることでしょう。

 

ぼくも10月に入ってぼんやり気分に拍車がかかってきました。 

 

平成から令和に変わったことなんて完全に忘れて、令和の次の元号を探すこと数十分。

グーグルにもツイッターにも情報流れてなくて、すっごく不思議でした。

 

こういうボケッしてるときは活力を入れるためにも元気いっぱいの女神に踏まれたい気分になりますよね✨

踊るカーリーと地割れを心配してクッションになるシヴァ

ノリノリで踊るカーリーと地割れを心配してクッションになるシヴァ

とりわけ魅力的な女性といえば、インドの女神様カーリー。

ダンス踊ってたらノリすぎちゃって地割れを起こし、地球が壊れるのを心配した夫シヴァがクッションになった絵は夫婦仲のむつまじさを見せつけてくれますね。

 

夢中で踊ってる最中にシヴァを踏んだことに気づき、テヘペロしてみせるカーリーはとってもキュート💕

 

さて!女神カーリーほどではありませんが元気いっぱいの女性に踏まれるため、足圧(そくあつ)を受けてきました。

 

場所:万葉の湯ふとみ銘泉2階 エレベータ降りてすぐ

営業日:水・木 11時ー20時

北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯【公式】 | 万葉倶楽部グループ

 

足圧マッサージ

足圧マッサージ

 

足圧マッサージ骨盤力整体の特徴

足圧メニューは下記の6つ。これに30分から時間を選べたり通い放題のバリエーションがあります。

  1. 足圧ほぐし流付き姿勢改善
  2. 足圧ほぐし流付き整体付き姿勢改善
  3. 足圧マッサージ姿勢改善
  4. 足圧マッサージ骨盤力整体
  5. 姿勢改善体操&足圧マッサージ
  6. 姿勢改善体操

 このなかで、ぼくは4番の「足圧マッサージ骨盤力整体」を受けました。

他のもみほぐし系と大きく異なる特徴として

  • 横向きの姿勢が多い
  • 少しテンポが速い
  • ストレッチ系が少なめ

といった感じです。

 

テンポが速いメリット

僕の習った整体では「圧してから3秒で手を離す」と習い、タイ式マッサージでも「3秒圧した後3秒かけて手を離す」と教わりました。

他のところでもオイルマッサージ系以外はたいてい3秒圧しくらいなので、リズム良くポンポン押すのは、あまり使われない手法です。

 

1秒あるかないかのリズムで背中を圧されると呼吸も早くさせられます。

そうすると最初のうちは覚醒状態になりますが、早いリズムに慣れると気分はまったり。

そのあと横向きで施術を受けると、いつも自分がしている呼吸のペースに戻るので、相対的にゆったりしたリズムの呼吸になって疲れが抜けます。

 

施術後の効果

施術を受けた後に温泉でのんびりしたこともあって、その日はぐっすりと眠れました。

そして次の日はかなり元気に動けたように感じます。

 

知らず知らずのうちに溜まってしまう疲れをほぐすためにも足圧を受けてみてはいかがでしょうか。

気に入る方、多いと思いますよ。

 

www.cloudsalon.net