鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


雷クンにキュン死しちゃうCROSSというBLまんが

男同士の恋愛漫画、いわゆるBLって腐女子の好物みたいに言われてるけど、男性である僕もこのジャンルがかなり好きで特にかわいい男の娘が出てくるのが好きだ。

その中でもPIXIVで連載している沙亜耶さんの描く【CROSS】という漫画がとてもキュンキュンしちゃう💛

 

www.pixiv.net

 

僕の推し、雷(らい)クン

BLに登場する男の娘キャラの性格は小悪魔系、オドオド内気系など色々いるけれど、CROSSの男の娘「雷クン」は強がり系だ。一人称が「俺」で乱暴な言葉遣いをするけれど、傷つきやすい繊細な心を持っている。こんな子がいたら後ろからキツく抱きしめたくなっちゃうよね。暴れたり嫌がったりしてもギュッてしたい💛

f:id:cloudsalon:20180405201516j:plain

通(トオル)×雷(ライ)

んで、お猿さんの着ぐるみがよく似合う雷クン、大学時代にこういう友達いたなぁって思い出す。その友達は小柄で元気で繊細。友達思いなどなど・・・ほんと雷クンにソックリだからすぐにイメージが友達で固まったね。

まぁ僕が友達を押し倒したり泣かせたりしたことは無かったけど。仮にその当時BLが流行ってたら僕も何をしていたかわからんかったかも(汗)

f:id:cloudsalon:20180405201329j:plain

正統派男の娘の雷(らい)クン

 

日本刀の似合う男「剣」 

 実際の日本刀って重くて長いので扱いが難しく、とりわけ刀を抜いたり鞘に納めたりするのが大変。なので、こういう鍛錬を積んだ男にも憧れる。

しかも、漫画の中で滅多に刀を抜かないというのは大事な要素だw やっぱり刀を持つ者は「常に磨いてあるが鞘から抜かない」という心構えを持っていて欲しい。

手にした武器を簡単に使おうとするのはなんか違うよね💛

f:id:cloudsalon:20180406005051j:plain

 

無料で読めるって凄いよね

今のところ全てのお話とキャラ紹介集の全てを無料で読めるのが凄いよね。いつでも全部見返すことができちゃう。他のマンガアプリだと有料アイテムが必要だったり時間を待つ必要があるのに、CROSSなら前の話を読み返すことができるから「この人誰だっけ?」みたいに忘れちゃっても大丈夫。一生懸命描いてくれてるのに何だか申し訳ないね(笑)

なので、せめてものお礼として「ファンクラブアプリPUSH」で応援してあげよう✨

 

www.cloudsalon.net


 

www.cloudsalon.net

確定申告でレターポットの仕訳に困り休憩しようと思ったときに読みたい『女騎士、経理になる

接客業に超絶役立つ心理学マンガ『サイコろまんちか』

www.cloudsalon.net