鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


美しい立ち振る舞いを身に着けられる「骨盤力」レッスンを体験した

※イケメンに限る

モテる方法とかナンパの方法とか調べれば色々でてくるけれど、必ずそこに「※イケメンに限る」ってコメント残す人がいるよね。

まさにその通り!!壁ドンも花を贈るのもやっぱイケメンだからこそサマになる💛

そしてメンタリストDaigoも論文引用する形で「外見的魅力の高い人は収入が10~20%多い。」って話してるから、やっぱり美男美女はそれだけで価値があるし、世の中は美男美女に有利なようにできている。

 雰囲気イケメンに俺はなる!

ハゲとかブサ顔とか変えられない部分はともかくとして、立ち居振る舞いに品性があれば雰囲気イケメンとなって、少しは外見的魅力を高めることができるんじゃないか。

そんな理由から「骨盤力」というエレガントな姿勢を作ってくれるスクールを体験してきた。 

hbs-nagisa.com

ピラティス、ヨガ、ストレッチポールの指導者、講師などの資格を取得、食、酵素、合う味ダイエット?(味感学)の勉強などをしていた。ストレッチポールの指導者養成では年間約20回以上のセミナー開催と年間約100人以上の指導者を創出している

 

僕を指導してくれたのは総合コンディショニング代表の渚先生。指導者をたくさん輩出してる先生っていうんだからめちゃくちゃ凄い人!!

総合コンディショニング代表の渚先生

総合コンディショニング代表の渚先生


「人に何かを教えるには伝えたいことの10倍も知識が必要」というのはよく言われることで、なかでも指導者を教える立場にもなると常人の100倍も知識を持っていることになる。

そんな「先生の為の先生」に少人数レッスンを受けられる贅沢💛

ちなみに一緒にレッスン受けた人もめちゃくちゃ綺麗で話の面白いエレガントなレディだった✨

子どもに「お母さんのお腹って残念だよね」みたいなことを言われたらしいのだけど、スマートな体型なので、僕は否定するつもりで「そんなことない、立派なお腹ですよ」と言いかけて、その表現もまた不適切だなと思った。

人のお腹を褒めるときは何って言えば良いのかな?

 

人によって違う、美しい姿勢をとるためのポイント

本を読んだりネットで調べれば美しい姿勢というのは出てくるけれど、それを真似したところで所詮は付け焼刃。自分の体にあるクセを知らないと効果は薄いかもね。

  • 僕の足が内股ぎみになっていることで、本来力が入るべきポジションで上手く筋肉が使えていない。
  • 首が前に出てアゴを突き出す姿勢になっている。
  • 猫背にはなっていない。

こんな感じで良い点と改善すべき点があって、改善すべき点は「伸びしろがある」という良い言葉に変換してレッスンは進行する。言葉が綺麗になると、場の雰囲気も綺麗になるよね

他にも笑顔の重要性についても説明があったりと、基本的なことから指導してくださるので、「分かっているけれど忘れがちなこと」を改めて認識させられる。

 

まーそんなこんなで、開業まであと1か月。エレガントな雰囲気イケメン目指して頑張ろー✨