鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


せっかく針灸治療を受けるなら、もっと鍼灸師に注文しよう

針灸治療を受けるお客さんって自分の体の不調に対してすっごく勉強している人が多い。

ネットの知識だったりテレビの知識だったりするから厳密に正しいわけではないのかもしれないけれど、それでも自分の症状を知ろうとしてるし治療法として何が良いのか考えた上で針灸治療を選んでくれている。だから鍼灸院にかかってくれるのって凄く嬉しい✨

せっかくそこまで頑張って調べたり鍼灸院にかかる決断までしたのだから、あと一歩踏み込んで針灸師にも注文つけようよ(笑)

自分の体の不調は自分が一番よく知っている。でしょ?

鍼灸師は東洋医学や経絡などについて勉強して国家資格を取ったから、治療についての知識は持っている。

その上で経験によって得たつぼを探る技術や治療法の組み立てを使って、良い治療をしようと頑張っているんだ。

けれど、その経験はあくまでも大勢の患者さんを治療してきた過去の積み重ねで、今現在目の前にしている貴方の体に対して合っているかどうかは別の話💦

なんといっても体の不調や感じ方というのは人それぞれ。どう痛いのか、苦しいのかというのは本人にしか分からないよね。

しかも患者さんは自分の体について一生懸命調べてきた知識を持っているんだから、せっかく調べた沢山の情報を伝えないのはもったいないよ(笑)

ファミレスで注文するみたいに治療方法も注文してみよう♪

後頭下筋群に針灸治療の注文

後頭下筋群に針灸治療の注文

ぼくの治療を受けてくださる方の中に沢山の注文をくださる方がいる。

しかも、自分で注文した施術に対して「あれは合わなかったから止めて欲しい」とか、トライ&エラーで自分の体に合う治療法を探すの(笑)

だからこそ回復も早いし「楽になった」と言われるから僕も嬉しい✨

治療法について一緒に考える時間も楽しいし、二人で治療法を考えるものだからアイディアだって二倍になる!

患者さんと一緒に考えて、その人に合った最高の治療法を探るのってすごく面白い♪

なので、もし貴方が話しかけやすい鍼灸師に当たったときは色々注文出してみよう。きっと回復する期間が早まるはず。

針灸師にとっても施術した患者さんが治って喜ぶ姿を見るのは嬉しいと感じる人は多いはずだし、自分の体を治すためにアレコレ言ってみるといいよ♪