鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


スーパーフード、惜しくも「今年の一皿」を逃しましたが、コレ流行ったんですね

スーパーフードが今年の一皿にノミネートされて、惜しくも「おにぎらず」に負けてしまいましたが、みなさんスーパーフードってご存知でしたか?私は全く知りませんでしたよ。話題になってたんですねぇ。私が30品目の食材にチャレンジする前に誰か教えてよ(涙)

 

 

www.cloudsalon.net

 

スーパーフードとは

 スーパーフードについて

 30年ほど前にアメリカ・カナダで確立された「スーパーフード」という概念が、近年のオーガニック・ナチュラルフードブームにより世界中に広がり、今ふたたび注目を集めています。輸送技術、コミュニケーション、コンピューターなど現代テクノロジーの向上、そして研究や知識の向上により、これまで入手不可能だったものや知られることがなかったものも、取り入れることができるようになりました。
  1. 12種以上の栄養成分を含む食品であること
  2. 一般的に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食物であること
  3. 体に必要な栄養素のみ含んでいること

 

忙しい人に良いかも

スーパーフードは、粉末と健康に良い油のようなので、てきとうに混ぜて飲めばしっかり栄養がとれるらしいです。お手軽で独り暮らしとか忙しくて食事を用意できない人には良いですね。普通の食事ではどうしても偏りがちになってしまうので、補助として活用すると素晴らしい効果がありそうです。なにせ理念が「一般的に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食物であること」ですから。

 

朝寝坊さんにも超便利

 

【関連リンク】

札幌つちだ鍼灸治療院

26人のご長寿さんに聞いた、本当に効いてると思われる健康食品&サプリメント

うつ病予防の玄米。どうせ玄米食にするなら発芽玄米ですよ