鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


暖冬で減るもの、アパレルの売り上げと札幌の腰痛患者

ニュースを見ていると、今年はエルニーニョの影響で記録的な暖冬になるようです。

 

ニューヨークでは半裸でギターを持ち陽気に歌うマッチョがいたりして、ツッコミどころ満載な光景がテレビに映っていました。半裸でも陽気に歌えるなら服は必要ありませんね。ユニクロの株価も元気なくしちゃってますよ。

 

札幌も今季は記録更新が2つあり、1つは11月の初雪で44センチの雪が積もり62年ぶりの積雪量になりました。しかしその後12月上旬に42年ぶりの積雪0です。

f:id:cloudsalon:20151223031501j:image

2015-12-22 ループ化した市電の線路の様子

 

さて、毎年雪かきの季節になると腰痛治療の依頼が入ってくるのですが、今年は皆さま元気なのでしょう。動けなくなる人が減ることは純粋に嬉しいものです。

 

一番うれしいのは「どこも痛くないけど呼んでやるか」という気持ちで訪問治療の依頼が入ることですけど。

 

 

札幌つちだ鍼灸治療院 

腰痛は「痛いの痛いのとんでけ」で治療できる