鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


着替え入れる収納ボックスを選んでたら余計なものまで買ってしまった

6月の雨はアジサイの葉っぱにカタツムリが似合う。

ここのところ雨続きで服や靴下が濡れるときがあるので、着替え用の服を車に積んでいます。ただ、その服は布団圧縮袋に入れているだけなので「何となく乱雑な感じがするなぁ」なんて思いましてね。それで収納ボックスを買うことにしたのですよ。

サイズは50cm四方の高さ23cm、それなりに落ち着いた色の、なんとなく良さげなものを見つけました。

 

【楽天】収納ケース Lサイズ【50x53x23cm】ふた付き収納ボックス(フタ付)

 

四角いオレオ?

白い縁取りに黒っぽい布地、こりゃオレオにしか見えないな。あと2か月で中国生産に切り替わってしまう、悲しいオレオが脳裏をよぎる。

ふとオレオに想いをめぐらせてゆくと、画像の中に入っている薄いピンクはストロベリームースに見えてくる。サクサク生地のクッキーに少し硬いストロベリームース、あまおう味のほんのりした酸味がクッキーの甘さを引き立てる。

そう!勘の良い人ならおわかりだろう。

 今日ぼくがポチッたのは、収納ボックスと「オレオあまおう」です。

これって、スーパーにもコンビニにも売ってないんだよね。オレンジ味も発売して1か月近くたつのに、まだ実店舗で陳列されているのは見たことがない。こりゃー実店舗で売られるのを待っていたら中国産に切り替わってしまうぞ!!

そんな危機感もあって、とりあえず今回は「オレオあまおう」の方を注文しました。

 

【楽天】 【アマゾン】

 

 

片栗粉という生き方 

www.cloudsalon.net

www.cloudsalon.net

「ダッタン人の踊り」で学の無い私が思い浮かべた踊り