鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


2018/12月、開業から4か月の活動報告

鍼灸院くらさろ、オープンから4か月たちました。

クリスマスとお正月は楽しいやら忙しいやらで冬季うつとか言ってる場合じゃないですね。大掃除もしなきゃだし💦

さて、12月から鍼灸院くらさろで姿勢改善に役立つ「骨盤力」というレッスンを定期開催することになりました。

骨盤力キープアップクラス

講師は「骨盤力公式スクール札幌校代表の東堂渚先生。そして佐々木ゆみ子先生にアシスタントをしてもらっています。 

姿勢改善レッスン「骨盤力」札幌市豊平区中の島鍼灸院くらさろにて

姿勢改善レッスン「骨盤力」札幌市豊平区中の島鍼灸院くらさろにて

 レッスン内容は

  • 良い姿勢をとるためのポイント指導
  • ストレッチ
  • 筋力トレーニング

 なごやかな雰囲気のなかで楽しみながら美しい姿勢を覚えてゆけます。

開催日は隔週木曜日19時~20時です。

露出の減った12月

開業から4か月たつと、じわじわと認知されて本業である鍼灸治療の予約も増えてきました。

そこでイベント開催やSNSでの活動を減らし、一人ひとりのお客様の悩みにしっかり応える鍼灸院づくりを進めております。

なので今後大きなイベントを開催する予定はありません。

鍼灸院くらさろを作った当時の理念を実現できるようにします。

  • 孤独感をいやす。
  • 未病を治療する。
  • 言葉で表現できない症状に悩む人を癒す。

2019年は「幸運にあぐらをかかない」

今まで自分のことを「ものすごく運が良い」としか思っていませんでした。

治療技術については、優れた整体の師匠と不思議な技術を持った菜の花治療院の千穂子先生にご指導を賜ったおかげで、自信を持って治療できるようになりました。

 


ようこそ菜の花治療院へ 出会いの日々
【アマゾンで探す】【楽天で探す】

鍼灸院を開業した9月にはレターポット宣伝会議の会場として使っていただき、10月にホームレス小谷さんを鍼灸院にお招き、しかも開業した9月にキングコング西野さんのマップ部を見てくださった方がブログで宣伝してくださいました。

西野さんのオンラインサロンのマップで見つけた札幌市の鍼灸院「くらさろ」へ行ってきました(*^^*) - 東京から札幌へ移住したポジ部長のブログ

おかげさまで10-11月のマップ部サービス部門来店回数で823店舗中1位を獲得。

しかし僕は「なぜ自分は運が良いのか」を深く考えてきませんでした。

僕に良い話を持ってきてくれるということは、陰で多くの実らなかった活動をしてくれた人がいたことに、ようやく気付いたのです。

2019年は陰で支えてくれる人の期待に応えてゆける一年にしてゆこうと思います。

 


www.cloudsalon.net