鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


骨盤力で教わった、膝痛治療に絶大な効果を発揮する新技術!

7日(木)は姿勢を綺麗に見せるための「骨盤力」定期レッスンの日。

このときの講師は佐々木ゆみ子先生でした。

ゆみ子先生のレッスンは笑えるポイント満載(笑)

渚先生のレッスンと全然違った雰囲気になるので、個性的なお2人のレッスンを毎月交互に受けられるの最高です✨

 

骨盤力キープアップクラス札幌市豊平区中の島、鍼灸院くらさろ

骨盤力キープアップクラス札幌市豊平区中の島

 ゆみ子先生のレッスンは面白い✨

 スポーツクラブで様々なレッスンを体験してきましたが、ゆみ子先生ほど笑いを取り入れてくれる先生は居ませんよ(笑)

足の指を痛めて片足立ちできなくなった話とか、ほんわかドジっ子みたいな雰囲気の内容を話しながらレッスンは進んでいきます。

サハラ砂漠を走る予定だとか突拍子もない話まで出てきたりして、とにかく応援したくなるような素敵な魅力を持った先生ですよ♪ 

 膝蓋骨(膝の皿)で膝関節をゆるませる

そうそう、レッスン中に大きな学びがありました。

「膝蓋骨(膝の皿)周辺の筋肉をほぐすと、膝の筋がものすごく緩む!」ということ。

長年鍼灸師や整体、タイ式マッサージに携わってきた僕でも知らない技術、まだまだあることを実感しましたよ。

僕の中では膝痛治療って結構難しい💦

なぜなら構造が簡単だから。

構造が簡単すぎるゆえに、関わっている腱や筋肉は限られ、施術技法も限られます。

そんな中で新しい治療法を教わることができて

おぉーー!凄いっ!!

ってなりました(笑)

 

やり方は簡単で、膝蓋骨の周りを揉んだり押したりしてほぐした後、膝の皿を前後左右に動かすだけ。

これを数分間ずっと続けているだけで、もも裏の筋肉(ハムストリングス)の腱が緩む感じしてきます。

すっごく簡単なので、お時間あるときにでも試してみてはいかがでしょうか。

足を伸ばした状態で座ってやると実感しやすいかと思います。

 

 


 姿勢改善レッスン『骨盤力』中の島クラス、第二回を終えました。

姿勢改善レッスン『骨盤力』キープアップクラスを隔週木曜日開催します