鍼灸院くらさろ跡地

次がんばるぞー


姿勢改善レッスン『骨盤力』中の島クラス、第二回を終えました。

姿勢改善レッスン「骨盤力」中の島クラス、第2回を終了しました。

美しい姿勢をとるためのポイントは沢山あって、少し教わったくらいじゃ覚えられない💦

しかも一人だとサボっちゃう(笑)

そんな悩みを解消するため、骨盤力スクール札幌校の渚先生・佐々木ゆみ子先生に鍼灸院くらさろでご指導いただいています。

 

www.cloudsalon.net

 

レッスン内容

レッスン内容は大きく2点。

  • 良い姿勢をとるための意識
  • ストレッチと筋力トレーニング

姿勢の作り方も大事ですが、素材となる肉体そのものを美しくしておく必要があるので、ストレッチと筋トレもレッスンに入ってきます。

良い姿勢にするための意識

大きな部位としては「膝・お尻・お腹・胸・頭」この4点を意識します。

姿勢改善レッスン「骨盤力」レッスン前後の比較

姿勢改善レッスン「骨盤力」レッスン前後の比較

写真左のレッスン前撮影で意識したポイントは「猫背を気を付ける」でした。他の部分に意識が行っていないので

  • あごがあがっている。
  • 背中が反っているいて腹が出てる
  • お尻の盛り上がりができていない。
  • 指先が無意識になっている。

レッスン終了後に撮影した右の写真

  • 目線が正面を向いている。
  • 胸が強調されている。男女とも胸の大きさは大事な魅力です。
  • お腹と腰のくびれができている。
  • お尻の盛り上がりが大きい
  • 指先は自然な状態で伸びている。

これだけの大きな違いがあります。

膝を閉める、お尻に力を入れる、胸や肩甲骨の操作など、細かいところ一点づつチェックしてもらいました。

ストレッチと筋力トレーニング

UFOのポーズ

UFOのポーズ

レッスン内容はかなりストレッチ多め&少し筋トレが入るという感じです。

ストレッチについても目線ひとつで強度が変わるので細かい身体操作が満載。

このあたりは骨盤力そのものなのかヨガなのか、それとも空手なのか・・・。

渚先生だからこその独自テクニックが豊富で、ストレッチ本には書いていないことを学べます。

鍼灸院くらさろで開催されるキープアップクラスは隔週木曜日

f:id:cloudsalon:20181221180513j:plain

2019年1月スケジュール | 「骨盤力」公式スクール札幌校

2019年の中の島クラスは1月10日・24日からの開催です。

少人数レッスンなのに骨盤力指導者をお2人招いての贅沢レッスンです。

佐々木ゆみ子先生のアシスタントのおかげで、とっても細やかな部分までご指導いただけます。

これからクリスマス、お正月、成人式、卒業式などなど、姿勢を正すイベント満載です。

自分に自信を持てない方、まずは姿勢を良くすることから始めてみませんか。

受付は骨盤力スクール札幌校の渚先生か鍼灸院くらさろまでご連絡ください。

連絡先